あばずれおダンゴ

おだんごです。落書き(主にラブライブ!と東方(早苗))を公開したり、日々のオタ趣味をつぶやいたりします。気分次第の不定期更新です

ラブライブゲーム「花陽のおにぎりいただきます!」

ラブライブのミニゲーム作ってみまんた。 サンプル動画はニコ動やyoutubeに上げました。 www.youtube.com 以下、動画ページに張り付けた説明文ママ かよちんがおにぎりをかき集める、シンプルなアクションゲームです。鉄アレイや海未ちゃん、ことりちゃんを…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 コミックマーケット91も無事に終わり、年始はまったり実家で過ごしてました(そして体調を壊しました) C91は沢山の方にうちのスペース「あばずれおダンゴ」にお越しいただきありがとうございました。 「いつも楽しみに…

コミックマーケット91

気づいたらもう年の瀬ですねこんにちは。 冬コミもサークル参加するってんで、今回も告知になります。 ・新刊「りこロビン」 ラブライブ!サンシャイン!!×ロビンマスク本になります。 よくわからんコラボ漫画はサンシャインになっても相変わらずです。 サ…

10/22開催の沼ラブに参加します

10/22に沼津で開催される、「僕ラブ!サンシャインin沼津」にサークル参加します。 スペースは「ラ38」です。 新刊によはまるコピー本を頒布します。8P100円。 内容は、花丸がカベドン本を読んじゃって、善子に対して妄想を繰り広げてわたわたするものにな…

ラブライブ!赤面合同本「赤面ララライブ////」

僕ラブ13で、ラブライブ!赤面合同本「赤面ララライブ////」を頒布します! 特設サイトも設けたので、詳しくは↓のリンクから行けるサイトをご覧ください。 ラブライブ!赤面合同企画「赤面ララライブ////」特設サイト ---------- 夏コミお疲れさまでした(…

いよいよ今年も夏コミが始まりました。 わが「あばずれおダンゴ」は、今回もサークル参加しますよ!(今更告知) 新刊はこんな感じです。2つあります。 1つはにこロビン3。ラブライブ!×キン肉マンのいつも通りのバカコラボ漫画本です。 今回はなんとゲス…

5/22に大田区産業プラザPioで開催される「僕らのラブライブ!12」で新刊「クレイジースクールアイドル」の総集編を出します! 内容は今までコピー本で出した「クレイジースクールアイドル1/2/3」+「ほのたろう」+描き下し数点、ネジが吹っ飛んだ1~2Pの…

BOOTHはじめました。

shiladango.booth.pm はじめました。 ほのか、ことり、うみのクッションストラップを取り扱っております。 ふわふわのもこもこしたストラップです。お手元が寂しい時に揉むと気がまぎれます! 是非おひとついかがでしょうか。

新年あけましておめでとうございます

今更ですが、、新年あけましておめでとうございます。 年末のコミケはお疲れさまでした! 今回も色々な方とお会いできて楽しいコミケでした。 この時にしか出会えない方がたくさんなので、ホント貴重な時間です。 今回のコミケでは告知通り「にこロビン2」…

C89新刊サンプルその1「にこロビン 伝説のアイドル超人伝説2」

にこロビン2、無事入稿完了してました。 サンプルをpixivにて公開中です。 【C88新刊】ラブライブ!×キン肉マン本「にこロビン2」サンプル by おダンゴ@3日目ぬ05b on pixiv 前回同様、ラブライブ!とキン肉マンのおバカコラボのギャグ漫画となっておりま…

僕ラブ10+コミックマーケット89について

コミックマーケット89、当選しました! 年末の締めくくりとして嬉しい限りです。 その前に僕ラブ10がありますが…! 僕ラブ10ではグッズ販売に挑戦します。 ↓こんな感じの2年生組クッションストラップを頒布する予定です。 コミケは「にこロビン」のパ…

僕ラブ9お疲れさまでした。

お疲れさまでした!! 新刊「ことほのうみさまー」「クレイジースクールアイドル3」とも 完売しました! お越しいただいた皆様には毎回感謝しかございません。 当日は挨拶に頒布にスケブに、完全燃焼できた1日でした。 次のイベントは来週のサンクリです。…

僕ラブ9新刊「ことほのうみさまー」

9/27に開催される「僕らのラブライブ!9」新刊情報です。 ことほのうみ本「ことほのうみさまー」を頒布します。 ことほのうみがスク水でイチャイチャするお話です。 基本はお下品なお話多め、最後はちょっと真面目。 X34「あばずれおダンゴ」にて、よろしく…

「にこロビン」委託販売始まりました

「にこロビン 伝説のアイドル超人伝説」の委託販売が始まりました。 とらのあな様http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/84/040030338489.htmlメロンブックス様https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=138393 通信販売…

僕ラブ9にサークル参加します

先日、僕らのラブライブ!サイト様にて当選サークル一覧が公開されまして。 「あばずれおダンゴ」も当選いただきました! ので、僕ラブ9、サークル参加します! 新刊は夏コミで出した、「ことほのうみがスク水で~」の コピ本話を補完したオフセを予定して…

コミックマーケット88お疲れ様でした

コミックマーケット88、お疲れ様でした。 当日は気候も例年に比べて(まだ)涼しく、過ごしやすかったかと思います。 当方は3日目サークル参加でした。 予想以上に多くの方にスペースにお越しいただき、本当にありがとうございました! 無事、持ち込み分の…

コミックマーケット88新刊情報

お久しぶりです。 コミックマーケット88の新刊が出せそうなのでpixivに上げました。 ↓こちらでサンプルが観れます。 【C88新刊】ラブライブ!×ロビンマスク本 by おダンゴ@3日目リ34a on pixiv 今回はテーブルクロスも作ってみました。 イメージはこんな…

あなたとラブライブ!5 お疲れ様でした

あなラブは初参加でしたが、終始まったりしたイベントでした。 参加された皆様お疲れ様でしたー。 私は朝っぱらから腹痛に見舞われコンディション最悪でしたが、 オンリーイベントに参加したい意地でなんとかしました。。 あまり体力に余裕がなかったので他…

6/21 あなたとラブライブ!5 新刊サンプル 「にこロビンⅡ」

6/21開催のあなたとラブライブ!5で新刊出します。 ラブライブ!&ロビンマスク本「にこロビンⅡ」です。 8Pコピー本、1部100円。 調子こいて第2弾作りました。 一般向けほのぼのギャグ漫画です。よろしくお願いします。 ----- 報告遅れましたが、夏コ…

「あなたとラブライブ!5」にサークル参加します。

6/21に開催される「あなたとラブライブ!5」にサークル参加します。 スペースは【奇12】です。 天地魔闘の構えをしていることりちゃんのサークルカットが目印です。 新刊はアレの第2弾のコピー本出す予定ですよ。詳細は追って。 よろしくお願いします。

僕ラブ8お疲れ様でした

本日、僕らのラブライブ!8にサークル参加しました。 参加された皆様、お疲れ様でした! うちのスペースに来ていただき作品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました。 新刊「クレイジースクールアイドル2」ですが、1時間ほどで予想外の完売と…

僕らのラブライブ!8告知

5/17に大田区産業プラザPioにて開催される「僕らのラブライブ!8」にサークル参加します。 スペースは「ラブ14」です。何故か壁際なので緊張してます。 新刊はギャグ本「クレイジースクールアイドル2」です。 ブログやtwitterで公開済みの漫画+新作の1P…

LOVEインパクトお疲れ様でした。

「にこロビン」なんちゅうしょうもないコピ本出しましたが、 沢山の方に見ていただけてありがとうございました。 ラブライブの中に唐突にキン肉マンのキャラ混ぜて大丈夫か?!と描いといて思ってましたが、杞憂でよかったです。 スケブ色々描かせてもらって…

4/26LOVEインパクト 新刊サンプル「にこロビン」

4/26開催のLOVEインパクトで新刊出します。 ラブライブ!&ロビンマスク本「にこロビン」 8Pコピー本、1部100円。 一般向けほのぼのギャグ漫画です。 当日はサークル「あばずれおダンゴ」H22にて。よろしくお願いします。

4/26LOVEインパクトにサークル参加します。

4/26開催のLOVEインパクトにサークル参加します。 サークルは「あばずれおダンゴ」、スペースは「H22」です。 頒布物は・間に合えば新刊(12Pのコピ本)・僕ラブ5で出した既刊「クレイジースクールアイドル」です。詳細は追ってお知らせします。 よろしくお…

ラブライブまんが「黒髪」

こちらは今日pixivに投稿したラブライブまんがです。今回は3年生組。 ラブライブまんが「黒髪」 by おダンゴ on pixiv のぞえりバカップル炸裂

ラブライブまんが「ふんじゃった」

先週pixivで公開したものです。 ラブライブまんが「ふんじゃった」 by おダンゴ on pixiv 真姫ちゃん、周りで誰も見ていないところだと結構大胆なことしてそう。 twitter、pixivで今までで一番評価いただけました。 ありがとうございます。

僕ラブ7落ちました

抽選の結果、サークル「あばずれオダンゴ」は落選しました チクショオオオオオオ!!!!! 抽選になるほど申込があったとは… ラブライブ!人気はまだまだ上昇中とゆうことでしょう。 嬉しいやらなんやら。 4月以降もオンリーはあるので、受かることを祈りつ…

ラブライブまんが「ケーキ」

次のイベント、僕ラブ7で出すつもりの漫画の一部です。 先日のライブで感動して色んなライブ衣装を描きたくなったのでー。今回は「Dancing stars on me!」のにこ、のぞ、まきです。 僕ラブ7、抽選とのことなので、受かってほしいなぁ。

ちょっと前にpixivに投稿した東方の早苗さん漫画。 早苗さんもたまーに描きたくなる。 この後カレー食べたくなりました 東方まんが 早苗カレー甘口 by おダンゴ on pixiv